top of page

伊豆山土砂災害の子育て世帯の被災者への寄付金のお願い

NPO法人母力向上委員会も加入している、県内の子育て支援者のネットワークから生まれた『しずおか子育て防災ネットワーク』では、先日の伊豆山土砂災害により被害を受けられた子育て世帯の被災者を支援するため、寄付金の募集をしています。





現状、被災地では、被災者の住まいの確保はできており、物資も足りているとのことですが、時間の経過に伴い、復旧が全く進んでいないにも関わらず、忘れ去られてしまう可能性もあります。

今後、被災からの疲れやPTSDが出る親子もあるかもしれません。 皆さんから集めた寄付金は、親子が被災の疲弊から少しでも解放され、安心して安らげるような場作りに使っていただけるように寄付させていただきたいと思っております。




寄付は、1口1000円から募集します。

個人で寄付していただいても構いませんし、団体の代表さんなどの場合には取りまとめていただいた分をまとめて入金していただく形でも大丈夫です。

寄付をしていただける方(または団体)は、下記いずれかの方法でお申し込みください。

募金とりまとめ期限は9/24までとさせていただきます。



①下記、申し込みフォームでお申し込み後、「しずおか子育て防災ネットワーク」の口座へ入金 ※大変恐れ入りますが、振り込み手数料は、各自ご負担いただきますようお願いいたします。

  ◆お申し込みフォーム    https://ssl.form-mailer.jp/fms/9e3f3a0d712548

  ◆振込先     静岡銀行清水町支店      普通預金 口座番号:0582627      口座名義 しずおか子育て防災ネットワーク



②各地区の寄付金窓口団体(下記)に手渡し  (西部地区)   認定NPO法人はままつ子育てネットワークぴっぴ(浜松市) ※日曜日は受付できません。ご了承ください。 (中部地区)   NPO法人よしよし(静岡市) ※日曜日・祝日は受付できません。ご了承ください。 (東部地区)   NPO法人母力向上委員会(富士宮市)  

  ★平日9時半~14時、さぁどぷれいすSANにて受付します。   ママ防災塾 MAMORUマムズ(長泉町)   子育て応援サークルいちご(清水町) ※日曜日・祝日は受付できません。ご了承ください。


領収証が必要な場合には各地区の団体窓口または、下記メールアドレスまでご連絡ください。

また、寄付金の募集について、ラインやインスタ、その他SNSなどでの拡散も併せてお願いできましたら幸いです。

どうぞよろしくお願いいたします。



**************** しずおか子育て防災ネットワーク 代表 原田 博子 shizuokakosodatebosai@gmail.com ****************

bottom of page