top of page
  • 母力

【報告】11~3月のPLAYDAY


富士宮市妊娠出産子育てシェアサポート事業で開催しているPLAYDAY。

プレママ、0歳ママ、1~3歳ママが、のんびりリラックスして気軽にきていただけるような場所を目指して運営しています。

開催日は、ママが少しでも癒されるように…と、2~3種類のケアサロンをご用意。

ランチやカフェも同時運営しています。

気軽にできる個別相談や、ここでお風呂にも入ることができます♪

そんなPLAYDAY、どんな感じのものなのかご紹介しますね♪


11月のPLAYDAY

11月下旬とは思えないぽかぽか陽気の1日で、日の当たる広場、ウッドデッキ、2階はかなり暖かかったです。

午前中〜お昼前くらいに来場される方が多かったです。

お昼過ぎの来場者は少なかったですが、午前中から来てランチを食べて最後まで過ごす方も多くいらっしゃり、終わりの時間まで賑わっていました。

今日はちょこっtalkも開催。かおかおによる笑いヨガ♪

最初は笑いヨガに「?」だったママも、「ハッハッハ」という声を出すうちに本当の笑いになっていたり、笑いヨガ流のいないいないばあに笑う子どももいたりと楽しい時間でした。2階ケアサロンの出店者とお客さんも、「2階まで聞こえてきたよ〜!」と降りて来られSAN全体が笑いに包まれた和やかな雰囲気でした。



12月のPLAYDAY

とてもいいお天気で富士山もばっちり見える中、PLAYDAY開催されました🗻

今回はサロンが3つあると言うことで、お客さんもたくさん!

久しぶりに開催時間中、駐車場が頻繁にいっぱいになってしまいました💦🅿️


ちょこっトークは名前のプレゼントを題材にした絵本から入り、『お子さんの名前の付け方、由来』という事でお話をしました。

みなさん、こういう字を使いたかったからとか、イメージと画数で…などなど、それぞれ親御さんの素敵な思いがこもった名前で素敵だなと思いました🎁


今回はサロンを目的としてきた方も多く、新規の方がたくさんいらっしゃいました。

お友達同士の方や顔見知りの方が多く、みなさん、ランチの時などにはテラスや二階などでも思い思いに過ごしており、沢山の笑顔が見られました。

1人で来られた方もスタッフとお話をして楽しそうに過ごされていました。




1月のPLAYDAY

とてもいいお天気の中、PLAYDAY開催されました🗻


今回のサロンは両方とも子ども同伴でできるものだったので、広場の場所も落ち着いた様子でした。GRORDさんの撮影会。マイクレイセラピーはバスボム作りで、親子で一緒に楽しそうに好きな香りを付けて作成していました。


ちょこっトークは前回も大好評だった、かおかおの笑いヨガ😊

たくさんの方が参加してくださり、楽しかったという感想もたくさんいただきました。


穏やかな日だったので、テラスでランチを召し上がる方も多く、賑わっていました。



2月のPLAYDAY


今日はとてもいいお天気の中、PLAYDAY開催されました🗻

ケアサロンでは、ensembleさんは大盛況で、全予約が埋まり、施術を受けた方も、出店された方も喜んでくださいました。

ランチは久しぶりのRITAさんの鯖キーマカレーでした。

部屋中とても良いにおいに包まれましたよ♪

お子様用にミニサイズも用意してくださっていて、利用している方もいらっしゃいました。



入浴もできます♪


普段、ゆっくりとお風呂に入ることができないママのためにSANでゆっくりと入浴していただくための時間を提供いたします。お子さんと一緒もOK。

ひろばで託児スタッフと遊んでいるあいだに一人で気ままに入浴もOKです。

お子さんの沐浴を済ませていくこともできます!


★例えば…ママが先に子どもを沐浴させて、スタッフが受け取り、お預かり。 その間に、ママはゆっくり入浴するなんていう使い方もできます。

(ベビーバスあります)


初めての利用で1人になってしまうのでは…と心配な方も、スタッフがおりますので、楽しく過ごせるとおもいます♪入退場は自由なので、短い時間でも大丈夫♪

悩んでいる方は、ぜひ一歩勇気を出して遊びに来てみてくださいね♪


次回のご案内はHPのTOPページからご確認ください。


コメント


bottom of page