top of page

【報告】10/4 mama college 0歳児クラス お出かけ&お買い物MAPづくり開催しました

更新日:2022年10月22日




mama college 0歳児クラスが開催されました!

今回のワークは、「お出かけ&お買い物MAPづくり 富士・富士宮編」


生後1ヶ月〜11ヶ月までの赤ちゃんを連れた、7名のママたちが参加してくれました。


まずは順番に自己紹介をし、お互いの緊張をほぐします。

そしていよいよワークがスタート♪





3つの色の付箋に

・お買い物スポット

・お出かけスポット

・外食スポット

のおすすめポイント、ママにとってはデメリットとなる部分もそれぞれ記入していきます。


1人1人前に出てもらい地図に付箋を貼りながらMAPづくりを進めていくと、「へぇ!!」「なるほど~!!」という声が聞こえてきました。



現役ママでもある、スタッフからもおすすめ情報をシェアさせてもらいました。

A4の白紙にびっちりとメモをとってくれる方もいらっしゃいました^^


最後にMAPづくりの感想と、おすすめ情報を聞いて行ってみたい、やってみたいことを発表し合います。


・上の子がいると上の子優先になってしまうので参考になった。

・キッズルームがある場所へ外食に行ってみたい

・室内の施設に行ってみたい

・子どもとお揃いの洋服が売ってるお店に行ってみる!


…などなど、みなさん気になる場所を発見できたようです♪


残りの時間はお母さん同士お話しをしたり、スタッフと会話を楽しむ姿も見られました。


次回は9月18日(火)

「ハロウィン飾りをつくろう!」です!ぜひご参加くださいね。

bottom of page