top of page

5/9(火) 0歳ママのための産後ケア【きまぐれダイニング】麹のチカラで元気いっぱいごはん!        

更新日:2023年5月2日


新企画★

0歳ママのための産後ケア「きまぐれダイニング」始まります☆彡

0歳育児中って、本当に大変ですよね。夜は眠れないし、赤ちゃんの成長に合わせてミルク、離乳食、体重、寝かしつけ、予防接種、服装、発達の速度、悩みは尽きないし…。


赤ちゃんと2人だけで家でお昼を食べることが多いであろうママに、「誰かが作ってくれた温かいできたてのごはんを食べてもらいたい!」というスタッフの願いから生まれました。

できたてのごはんは、ちょこっとバイキング気分で、身体が欲しいと感じる食材を選べます。そして、ゆったりと食事を味わう時間を持てるようスタッフが一緒にお子様を見守ります。 赤ちゃんたちは様々なおもちゃに触れ、多くの目や手で見守られる。ママたちも安心して過ごせるあたたかな空間です。

ママ同士のつながりが生まれる。 みんなで話す、語る、笑う。

同じ0歳を育てているママ同士だから、悩みも共有できるしみんなの話も参考になるはず★



5月のテーマ 『麹のチカラで元気いっぱいごはん!』

季節のごはんとおやつの料理教室を営んでいる 「ゆるまる 早川ことみさん」 をキッチンにお迎えし、麹を使ったごはんをご用意して皆様をお待ちしております。

5月は新学期、新生活で大人も子どもも頑張って、そろそろ疲れが出てくる時期。 麹には腸内環境を整え、免疫力をアップするチカラがあり、子どもも大人も元気いっぱいに。 塩麹や醤油麹を使ったおかずが並ぶので、発酵ごはんに興味がある方や、日頃のごはん作りで発酵ごはんを取り入れたい方も、ぜひことみさんのごはんを食べにいらっしゃってください♡


※離乳食にはメニューに応じた取り分け離乳食とBLW離乳食で、できるだけ対応させていただきます。上記でOKな方はご持参いただかなくて大丈夫です。

会場には市販の離乳食のご用意もございます。心配な方はご持参ください。

∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝

きまぐれダイニング タイムスケジュール

10:00 受付スタート

10:30 全員集合

 スタッフ、参加者自己紹介

 最近の育児のお悩みやうれしいこと共有

11:30頃 ランチスタート♪

 ゆっくり食べる

 食べながらもみんなでワイワイお話

13:30 自由解散、会場開放

 ここで帰ってもいいし、残ってゆっくり過ごすのも〇

15:00 完全終了、解散

∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝



□日:5月9日(火)

□時間:

 10:30~13:30 みんなでランチタイム

 10:00~15:00 オープンタイム(ランチタイム以外は自由に過ごせます) □場所:さぁどぷれいすSAN  四季折々の草木に囲まれた  暖炉がある一軒家のおうち

 アクセスはこちら

□対象:0歳児のお子様を持つご家族、妊娠中の方とそのご家族 □料金:親子1組1,500円  

 追加:3歳以上500円/人、中学生以上1,000円/人

□定員:8組

∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝


赤ちゃんとの過ごし方や、育児、離乳食など、ママが気になることがあればその場で気軽にお話しください。

スタッフはこちら。



お申し込みはこちらから




※本事業は、独立行政法人福祉医療機構社会福祉振興助成事業です。


bottom of page