top of page

7/15(金)FORMEDAY開催します

更新日:2022年7月15日


LivingSquare FORMEDAYは、令和4年度富士宮市妊娠・出産・子育てシェアサポート事業の1つです。

ママやパパが子連れでも自分のための時間を過ごしたり、スキルアップするための講座を受けられたり、自分の考えを整理したり、今後について個別相談をしたり、する、自分のための1日です。


^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^


スキルアップ講座「季節をとじこめたステンドグラスフレーム作り」


今日も1日終わってしまったぁ…育児に家事にバタバタ過ごす毎日。

たまには自分の為の時間を作りたい❁⃘*.゚季節のドライフラワーや押し花。

そして自分時間をステンドグラスに閉じ込めてみませんか?



□時間:10:30~12:00

□参加費:参加費無料、材料費2,000円

□対象:子育て中の方(完全別室託児。託児も無料)

□定員:8名

□講師:稲葉寿美江さん(sunsetwave)

お日様に透かしたガラスが好きすぎて富士山の麓、富士宮でステンドグラスを制作しています❁⃘*.゚サーフィンが趣味なので海色の作品や自然を感じる作品が多いです。

現在はイベント販売、ネット販売、委託販売、WSのみInstagram・HPでイベント情報や日々の制作などアップしています覗いてみてくださいね♪♪


Instagram @sunsetwave___


スキルアップ講座お申込はこちらから




^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

<ママの自分時間>

仕事・趣味などママがやりたいことをできる場所です。

時間内入退場自由で利用料も無料です。もちろん、講座やCafeなどと合わせて同日に利用することも可能。子ども見守りスタッフもいるので、子連れで仕事や作業、趣味のものづくりなどをするのにも最適です。

※講座や個別相談を利用していない、自分時間だけの利用も歓迎しています。




●Wi-Fi環境が整っております。パソコンを使う方はご持参ください。

ミルクのお湯無料、少量オムツ、おしりふき、あかちゃんの水も販売しています 。

荷物も軽くお越し下さい。

●大人向けの本コーナーもあります。貸し出しも可能です。

●スタッフは、現役ママばかりです。ちょっとした話し相手や相談相手になります。

ここにいるだけでほっとできる。無理しなくていい。そんな空間を目指しての開催です。

ぜひ遊びにおいでください。入場無料です。


^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

個別相談

自分の軸探しから就職準備など、何がしたいのか自分の頭と心を整理するお手伝いを

します。些細なことでもOKですよ♪


□時間:事前予約枠10:00~、11:00~

    当日予約枠12:00~、13:00~

    各40分間

※10時~の枠は定員に達しました。


□これまでの相談内容例:

・これからの自分の働き方について

・やりたいことが見つからないけどどうしたらいか

・仕事と保育園探し、園とのコミュニケーションについて

・自分の事業の集客や増やし方

・仕事と雑談力について

・自分が挑戦したいプロジェクトの今後について

・夫婦での家事の分担について


個別相談のお申込みはこちらから



^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

はにかむCafe

コーヒーを飲みながら、お仕事や自分の趣味の時間をお過ごしください。

カフェインレスコーヒーもあります。

講座や相談を利用せずにCafeだけを利用することも可能です。


☆10食限定ランチ(事前予約5食)

豆カレー ミニデザート付で1,000円

*写真はイメージです。

ランチ提供は、きまゝkimama さんです。Instagramはこちら→kimama_foods_goods


ランチのお申込みはこちらから


7/10の参議院議員通常選挙がありますね。

この投票証明書を持参していただけると、7/15FORMEDAYでソフトドリンクを100円引きいたします♪投票に行って、投票証明書もらってきてね!



^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^



来場される方へ


●ご自身で必要なものをご持参ください。

●デスクチェアのご用意ございます。

●お子さんに必要なものをご持参ください。お子様の飲食も可能です。

●ログハウス内にキッズスペース、おもちゃがあります。自由に遊んでいただけます。

●授乳オムツ替えもその場でして頂けます。

●0歳でもぜひお子様連れでご参加ください。何ヶ月~でもOKです。子連れの方がほとんどです。




^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^


<<コロナウイルス対策として>>

■出入り自由の10時~14時開催です。講座のみ事前予約優先制です。

※来場に予約は必要ありません。今後の情勢によっては変更がある可能性もございます。

■使用したおもちゃや机などを消毒します。

■入場時には手指の消毒、マスクの着用にご協力ください。(お子様はマスク未着用で構いません)

■発熱している方、体調のすぐれない方は入場をご遠慮ください。

■常時換気を行いながら運営します。

■2週間以内に感染拡大地域(首都圏など)に移動した方は参加をご遠慮ください。


「さぁどぷれいすSAN」って?

NPO法人母力向上委員会が運営するログハウスです。 お母さんたちにとって、家でも職場でもない第3の居場所になりたいという想いからさぁどぷれいすSANという名前に決めました。 SAN=お産、太陽、3などの意味が含まれています


^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^


講座、相談、ランチ、すべてのご予約はこちらから




^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^


●主催:富士宮市

●運営:NPO法人母力向上委員会


☆どこにお住まいの方でもご参加いただけます。

☆お子様とご一緒でも、大人の方のみでも来場可能です。



前回のFORMEDAYの様子はこちらからご参考にしてくださいね。

bottom of page