top of page

【報告】mama college 0歳児クラス開催しました♪



mama college 0歳児クラス開催しました♪

今回のテーマは『ハロウィン飾りをつくろう!』でしたよ♪

7名の方が参加してくださいました。


はじめに参加者全員で名前、子の月齢、住んでいるところ、どんなことをこれからしてみたいか、という内容で自己紹介を行いました。

その後に、一歳の誕生日に向けての準備や、ディズニーデビューなど、いろんなやりたいことの共有をしました。

 

そのあとは、さっそくハロウィン飾りづくり♪

手形足形をとるテーブル、タンポを使ってスタンプを親子で一緒にとるテーブル、ペンで顔を書いたり、のりでつけたりするテーブルと、3箇所のテーブルに分かれて実施しましたよ!



ママたちが好みの色を選べるように準備してあったので、スタンプ台はどの色にしようか?画用紙はどの色を使おうか?とそれぞれのママたちの好みに合わせたハロウィン飾りの製作をすることができました!



手形や足形をとる際に、ママがひとりでやるのが難しいところはスタッフがお手伝いさせていただきました♪



製作途中に混み合ってしまうテーブルもありましたが、そんな時間もママ同士で会話する様子もあり、温かな時間を過ごせました。

また、この時期の洋服の着させ方の工夫などをみんなで共有する時間もあり、スタッフに育児相談されるママの姿も見受けられました。


最後に自分達で作ったガーランドを手に記念写真をとりました。


みなさんかわいくて素敵なガーランドが出来ましたね♪


次回は11/1ソトアソビ!場所は白尾山公園の予定です。

ぜひご参加くださいね♪お待ちしています♪

bottom of page