top of page

【報告】1/17 mama college 0歳児クラス『赤ちゃん新年会』開催しました


ママカレ0歳児クラス、新年最初のイベント開催されました!!

今回は5組のママ&赤ちゃんたちが参加してくれました。



まずは自己紹介。

お名前などの他に、もしお年玉年賀ハガキの1等(30万)が当たったら何に使いたいかを発表してもらいました☆

みなさん夢のあるご回答でとても盛り上がりましたよ~!


今年の干支は卯年いうことで、うさぎのお面をママに作ってもらいました。表情さまざまなうさぎさんを作って、お子さんの頭につけてもらい、写真撮影。

とっても可愛い姿にみんな癒されました!




その後は、ゴロン期のベビーのママが目隠しをして、赤ちゃんの足を触り自分の子を当てる『わが子探しゲーム』

ハイハイ期ベビーたちはうさぎのお面で『ハイハイレース♪』

可愛いやら可笑しいやらで、笑いが止まらないゲームになりました。





そしてママだけのゲーム、全員一致ゲームをしました!

こちらもママ達、頭を悩ませたり、笑い合ったりして盛り上がりました。


最後に寝相アートを用意して、ママ達はゆったり過ごしてもらいながら、可愛い衣装に着替えてもらって、順番にパチリ☆




初参加のママから、いつも来てくださるママまで、みなさん楽しめた赤ちゃん新年会でした!



次回0歳児クラスは1月31日節分の会です👹

bottom of page