top of page

【報告】1/25 TRY DAY開催しました

自分で講座やレッスン会を開いてみたいママに伴走するTRY DAY。

今年度最後の開催でした。講師は小野しづなさん。

講座タイトルは「睡眠はなぜ大切?~みんなで赤ちゃんの睡眠について考えよう~」でした。


赤ちゃんのねんね問題…

頭を悩ませているママたちも多いのではないでしょうか。

そんなお悩みを抱える6名のママたちが参加してくれました。


講座は落ち着いた雰囲気でゆったりと進み、分かりやすい内容でした。

参加者からは、「悩みに対して直結した内容が多くて今後の参考になりました」「同じような悩みのママさんもいて共感できてうれしかったです」「少人数でゆっくり聞くことができて、分かりやすくてよかったです」等の感想をいただきました。


また、初めて講師をした小野さんのからは「講座を開催する際の一連の流れを知ることが出来た。(広報などを含めたタイムスケジュールから事前準備、講座運営、片付けなど)質疑応答ではどんな質問が出るかどきどきしたけれど、リアルの良さを感じることができた」等の感想をいただきました。



これで今年度のTRY DAYは全て終了しました。

講師を経験され、すでに地域で活躍している方もいらっしゃいます。これからの皆さんの活動が楽しみです♪

bottom of page